チーム紹介

管理本部チームの仕事

労務、人事、経理、広報、
営業サポート、カスタマーサポートをメインとして活動しています。

また、チームでは、
「事業活動を円滑に実行できるようにサポートする」をモットーに
バックオフィスとして事業やメイツで働く人々をサポートするチームです。

こんな仕事をこなしています。

経理

請求書発行や経費支払といった日常的な処理に加え、決算、キャッシュフロー管理、資金調達を行っています。
予算の策定も行い、数字で成長度合いを示していく仕事です。

人事

採用計画の立案、求人媒体の選定、採用活動、研修と点ではなく線で採用、研修業務を行い、各チームに当社に合った人材の供給を行います。

労務

従業員の入退社手続きや給与計算、勤怠管理、福利厚生制度の運用など、従業員が働きやすい環境を作るのが仕事です。健康診断や予防接種手配といった健康管理も担っています。

総務

来客対応、電話対応、備品管理、契約管理、社内イベントの企画運営など、会社全般にかかわる他部署が担当できない業務を行います。

管理本部チームの1日

2019年入社

三枝 大貴

社員の写真

やること一杯。でもそれが楽しい。

PROFILE

趣味

国内一人旅、ラーメン屋開拓

私のおすすめ

景色のいい所でコーヒーを飲む
社員の写真
仕事の風景_1

Q1 どんな仕事をしていますか?

採用人事と経理をメインに兼任勤務しております。
人材会社の経験を活かして、掲載する求人を選んだり、原稿を編集したり、掲載した後の効果の分析を行っています。もちろん、書類選考や面接も担当しておりますがあまり得意領域ではありません(笑)
経理の方はプレイングマネージャーに近い状態です。日常経理のチェック業務、決算対応、社内業績の取りまとめ、銀行等外部との折衝業務を行っています。
この他にも、依頼があれば割と何でもやります。
仕事の風景_2

Q2 この会社で鍛えられたものはなんですか?

ベンチャー企業ならではの、「無い」環境をどう回していくかを学んできたと思います。人的リソース、資金面、本来やるべきルールの有無等、元々大手企業出身だったので「無い」環境に最初は戸惑いました。今はないですが入社当初は徹夜とかしていましたね(笑)
また最近は自分でなんでもやらずに部下に依頼して""育てる""ことを意識しています。あれもこれもやってきたのですが1人という人間のキャパシティを知りました。
仕事の風景_3

Q3 今後の目標はなんですか?

この会社をオシャレでカッコイイ会社にすること。オフィスも良いところに移転させたいです。
教育って地味、ただ真面目という感覚があるのですが、もっとスマートな教育の会社を作りたいです。また経理職でもありますので最終的には上場企業にまで成長できるようにと思っています。
まだまだベンチャー企業感が強いですし「やりたいこと」「やるべきこと」が山積みです...。一つずつ、着実に整えていってどこに出ても胸を張って自慢できる会社を作っていきたいです。

ある日のスケジュール

10:00 出社
10:30〜11:00 たくさん応募者が来ていることを祈って状況確認
13:30〜14:30 お昼
15:00〜16:30 当社を共に大きくしていってくれる仲間候補と面接
17:00〜18:30 資金管理、直近の経理処理、支払手続き
19:00 退社

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