英検®の単語力診断アプリを無料リリース

英検Ⓡの単語力診断アプリについて

コンテンツ概要

英検Ⓡの単語力診断アプリは、英検何級相当の単語力があるかを診断できるアプリです。このアプリでは、各級の英検で使われるであろう英単語が、選択式のテスト形式で出題されます。このアプリを使えば、 ものの3分で現在の単語力が診断可能です。

診断結果は英検5 級不合格から1級合格レベルまでの段階別で表示されます。塾や学校で利用する場合、アプリを起動して生徒に解かせるだけで診断できます。
細かい操作説明などは必要ではなく、直感的に利用できるのが特徴です。
この診断テストで現在の単語力を知り、生徒に適した英検の学習を進める事が可能です。

メイツの英検 アプリと単語力診断アプリとの連携

単語力診断アプリに登場する英単語は、メイツがすでに販売している英検Ⓡ5級4級3級、準2級、2級対策アプリに搭載している英単語から出題しております。

今回の単語力診断アプリは、メイツの英検対策アプリとの親和性は高い語彙診断アプリとなっております。 メイツの英検Ⓡ対策アプリの詳細はこちら

英検アプリページ

今後の展望

塾・学校用の英検 アプリとして、4技能全てを対策する事ができるアプリをリリースしておりましたが、このアプリを使えば、どの級を学習すべきかも提案できるようになりました。

今後は自社の英検アプリⓇと連動させ、より効率的に英検対策ができるように、機能をアップデートしていく予定です。

単語力診断プレスリリース.pdf

ダウンロードはこちら(iPad専用アプリ)