英検®アプリのルビ機能追加と連携アプリについて

メイツの英検アプリのルビ機能について

ルビ機能概要

メイツの英検アプリは小学生の英検対策指導にも使いやすくなるよう、英検 5 級~2 級の全てにルビ機能が追加されました。

これまでも小学生の英検受験に対応するために、簡単な操作方法、見やすいデザイン、単語力強化の為の発音機能などを充実させてきましたが、今回の機能の追加により更に小学生の英検対策が行いやすくなりました。

ルビ機能追加でできること

英語 4 技能化の流れを受けて,英検の需要は年々増しています。その中でも大きく増加している小学生受験者。小学校での英語授業が始まる事で、更なる需要拡大が予想されます。

小学生から英検を受験するケースが増えてきています。英検受験の早期化が進む事により、解説等に読めない漢字が出てきては 十分な学習を提供できません。どの年代の生徒にもメイツの英検アプリの学習効果を感じていただくた め、ルビ機能を追加しました。

この機能追加によりメイツの英検アプリの持つ、問題毎に充実した解説、生徒毎の苦手問題の作成等の 優位性をより発揮する事が可能となり、効果的な英検対策が見込めます。

連携アプリの概要

メイツの英検アプリには、より効率よく学習ができる連携アプリがあります。『単語力診断アプリ』は 数分で終わる単語テストで、英検何級相当の単語力かを測る事ができます。

『二次試験対策アプリ』は二次試験さながらの面接対策ができます。今回のアップデートで、ログイン画面からそれぞれのアプリを開く事が可能となります。

連携アプリの追加でできること

単語力診断アプリは受験する級を決めるだけで、単語力の成長を測る事も可能です。数分で診断可能な
ので、毎回の指導の度使用する事もできます。

これに加え、二次試験前には二次試験対策アプリを使い、 面接の練習を行う事ができます。メイツの英検は連携アプリを組み合わせる事で、より学習成果をあげ ることができるアプリです。今回のアップデートでより効率的に、生徒の学力向上のお手伝いができるようになります。

アプリのバージョンについて

今回のルビ機能に伴い、メイツの英検アプリのバージョンは更新されます。

バージョン:2.0

リリース内容: 単語力強化にふりがな(ルビ)追加

ログイン画面に連携アプリを追加。

メイツの英検アプリは生徒の実力に合った英検対策を提供できるよう、英検 5 級から 2 級のアプリを リリースしてきましたが、今回の機能追加でユーザーの低年齢化にも対応できるようになりました。

またログイン画面に連携アプリが追加され、より効率よくメイツのアプリを使った学習が可能となりまし た。今後も生徒の需要に合わせ機能を追加していく事は勿論、教育の現場で少しでも指導のしやすいア プリとなっていくよう、日々アップデートをしていきます。

※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です

ルビ機能追加プレスリリース完成版

  • ブックマーク