メイツエンジニア小森優磨インタビュー

komori161102

メイツ インターンメンバー小森優磨インタビューです。

株式会社メイツに入る前

メイツのエンジニアに興味を持ったきっかけは何でしたか?

もともと、教育関係のアルバイトをしていて教育には関心がありました。
その中でも、メイツは教育×ITという教育がiPadのみで完結するスタイルを作っているところがいいと思い興味を持ちました。

メイツに入る前、エンジニア経験はありましたか?

個人で大学向けのSNSを作ってみたり、防犯ブザーのアプリを制作したりしていました。ですが、チームで開発したことがないのでチーム開発という点では初心者です。

 

現在

週どれくらいで働いていますか?

週2~3回5時間程度働いています。
業務時間内であれば曜日も、時間も基本的に自由に組むことが出来ます。
学校に行く前、学校帰りなど自分の予定に合わせてインターンに参加することが出来ます!

やっていて嬉しかったこと、大変なことは何ですか?

アプリを作って、いろんな人に試してもらいフィードバックして頂けるところが、やりがいもあり、勉強にもなるので嬉しいです。

やっていて大変なことは、チームで仕事をした経験があまりないのでチームの人に見せた時読みやすいようなコードを書くことが難しいです。
また、今までチームメンバーが作ったものがあれば、自分で1から作らずに、あるものを利用していくということも意識しなければいけないのも難しいです。
個人でアプリを作るのと、チームでアプリを作るのは全然違います。
これから、チームで作ることをこれからどんどん勉強したいです。

 

株式会社メイツについて

メイツのいいところを教えてください

自由なところがいいと思います。
働く時間も自由というところもありますが、何より働いている方たちがそれぞれやりたい!と思っていることを、形にしている印象があるからです。

また、メイツでは塾がオフィスの近くにあるので自分が作ったアプリをすぐに生徒・講師が使っているところを見ることが出来るということもメイツの魅力だと感じました。
僕も早く、実際に生徒に使ってもらうアプリを自分で作りたいです。

 

今後どういうことをしていきたいか

将来の目標・夢は?

また、具体的には考えていないのですが
将来、教育や子供に関わっていきたいと思っています。

 

 

 

  • ブックマーク