6/12 私塾界[これからのICT × 幼児 × 地域教育] リーダーズフォーラムに参加しました

弊社代表の遠藤が「徹底した地域密着とICT利活用で生徒募集を変える」トークセッションを行いました

【トークセッションテーマ】

徹底した地域密着とICT利活用で生徒募集を変えるこれからの塾の集客
 
(左から)日米文化学院代表 柳田 浩靖様 / TESTEA塾長 繁田 和貴様/ 株式会社メイツ 代表 遠藤尚範

地域密着型の塾が考える、これからの生徒募集について東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県に校舎を展開する3人が、ここ数年の生徒募集の状況の変化や経営の効率化について、各社の取り組みをもとに話しながら、今後に向けた新たな施策やICTの活用法について、トークセッションを行いました。

トーク内容

  • 塾でのソーシャルメディア(LINE・Facebook)の使い方
  • プログラミング教育とはなにか?取り入れる目的は?
  • 講師管理面で困っている塾のICTを使った解決策

その他にも他社様のICT利活用の例や、弊社開発の「学習塾専用英検®アプリ」、学習塾管理システム「reco」の利活用の例もふまえながら、ICTを用いた塾運営について意見交換を行いました。

「学習塾英検®アプリ」、学習塾管理システム「reco」無料トライアル告知を行いました

弊社で開発した、「学習塾専用英検®アプリ」、学習塾管理システム「reco」無料トライアルのご案内をしました。
弊社の「学習塾専用英検®アプリ」、学習塾管理システム「reco」を多くの教育関係の方々に知って頂けたこと大変嬉しく思います。
おかげさまで約50企業様とお話をさせて頂きました。ありがとうございました。
今後、「英検®アプリ」を使用して頂き2017年度第2回「英検」合格を目指してサポートに尽力していきます!