【プレスリリース】英検のスピーキング対策アプリを無料リリース

タブレットを用いた学習塾運営と教育機関向けアプリ開発を行う株式会社メイツ(本社:東京都新宿区 代表取締役:遠藤尚範)は、2019年6月1日に英検のスピーキング対策用アプリを無料リリースいたします。

英検のスピーキング対策アプリについて

英検のスピーキング対策アプリ コンテンツ概要

英検のスピーキング対策アプリは、英検の二次試験対策(スピーキング)に特化したアプリです。このアプリでは、面接の入室から退室までの流れを確認でき、イラストの面接官と本番さながらに会話練習をすることが可能です。

対応級は英検5級、4級、3級、準2級、2級で、各級にトライアルと演習コンテンツ5回分が搭載されています(2019年6月1日時点で2回分、2019年9月1日までに5回分を予定)。また、演習後にスクリプトが表示され、読み上げられた会話文を確認することができます。専用の振り返りシートを用いることで効率的な振り返りが可能となります。

株式会社メイツについて

教育機関向けアプリ開発

指導現場が抱える課題に対するソリューションとして、教材コンテンツ・学習アプリ・指導管理アプリを自社企画・開発し、自社運営塾での試行錯誤を繰り返すことで改良し続けています。効果が実証されたアプリは製品化し、学習塾や学校などの教育機関に提供しています。加えて、そこで蓄えられたビッグデータを活用して製品の更なる改善を行っています。

タブレットを用いた学習塾運営

首都圏を中心にタブレットを用いた学習塾(進学塾メイツ・個別指導塾WAYS)の運営を行っています。ICTを活用することで指導を効率化し、生徒の成績アップや塾業界の働き方改革に積極的に取り組んでいます。次世代の学習塾として、生徒の学力向上と講師にとってホワイトな職場を実現しています。

詳しくは、下記プレスリリースをご確認下さい。クリックでPDFファイルもご確認いただけます。