【メイツNEWS 8月号】教材作成部・プログラミングイベント部・コーポレート部が移転しました

  メイツNEWS 8月号

株式会社メイツは 教育とITを繋げて、教育業界が抱える様々な問題の解決策を提示していく会社です。

メイツNEWSでは、当社の最新情報をお届け致します。

 

<最新情報>

① 教材作成部・プログラミングイベント部・コーポレート部が移転しました
② 7/15 教育✕ITの活用事例について遠藤代表が登壇しました
③ 岐阜大学でプログラミング関連の講演を行いました
④ 学習塾専用 「英検®アプリ」!ユニバースクール様をはじめ他塾様にもご使用していただいています

① 教材作成部・プログラミングイベント部・コーポレート部が移転しました

事業拡大のため、教材作成部・プログラミングイベント部・コーポレート部がオフィスを移転しました。
9月15日(金)から、開発部も隣のオフィス(新陽ビル601)へ移転し勤務開始となります。
ぜひ皆様、近くにお立ち寄りの際は遊びにいらして下さい!

新オフィス概要

営業開始日 :2017年7月21日(金)
所在地   :〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル602
電話番号  :03-6233-8169(本社) 03-6233-7724(経理)
FAX番号  :03-6233-8170

アクセス方法

・高田馬場駅/早稲田口(JR山手線、西武新宿線) 徒歩5分
高田馬場駅を降りられましたら、右手バスロータリーをまっすぐお進みください。
左手にあるマツモトキヨシとTSUTAYAの間にビル入口がございます。エレベーター6階を出たら左に進んでください。

・高田馬場駅/6番出口(東京メトロ東西線) 徒歩1分
6番出口を出られましたら、左にお進みください。
左手にあるマツモトキヨシとTSUTAYAの間にビル入口がございます。エレベーター6階を出たら左に進んでください。

 

②7/15 教育✕ITの活用事例について遠藤代表が登壇しました

7/15に横浜ランドマークタワーにて遠藤代表がそろばん塾ピコ加盟の塾運営者様向けに登壇を行いました。

教育関係者の皆様に、弊社の会社概要、弊社で開発しているシステム・アプリの活用事例などをお話させて頂き、多くの方々にメイツの取り組み・事業内容を教育業界の方々に知って頂けたこと大変嬉しく思います。

今後もメイツは教育✕ITを融合し教育に携わる全ての人々が抱える問題の解決策を提示していく会社であり続けていきます。

 

③ 岐阜大学でプログラミング関連の講演を行いました

7/3 岐阜大学教育学部の加藤教授の講義「教育情報システム」のゲストスピーカーとして、講演を行いました。
(教育現場を訪れるという意味では、メイツ初の東海出張です!笑)

「こどもたちにプログラミングを教える現場から見えてきた現実」というテーマで、これから教員を目指す大学生に、実践を交えた講義を行いました。
座学や実践の他にも、弊社のイベントで使っている「Ozobot」や「MaBeee」などの教材に触れてもらう時間を設けたところ、大学生の方々も楽しそうに体験してくれていたので、
良かったです!
今回の講演を通して、大学生自身で学ぶだけでは気づくことが出来なかった課題を知るきっかけになってもらえたようです。

弊社担当も、「これから教育現場に赴く大学生の様子などを知ることで、非常に勉強になった」と喜んでいました。
これからも株式会社メイツでは、会社としての事業領域を超えて「プログラミング教育の目指すべき方向」を発信できるように挑戦をし続けたいと思います!

 

④ 学習塾専用 「英検®アプリ」!ユニバースクール様をはじめ他塾様にもご使用していただいています

先日、無料トライアルを利用している学習塾ユニバースクール様にお邪魔しました!

「英検®アプリ」を使うことで生徒指導にかかる負担を削減でき指導に集中できるという、先生側からのご意見を頂き大変嬉しく思います。

また「英検®アプリ」を使用した生徒さんが、先日行われた6月の英検で中3生が2人、中2生が2人の計4名全員が3級を合格されたとの声を頂き、
英検対策アプリの可能性を実感して頂くことが出来ました。

診断テスト・大問別対策(リスニング力も同時に)・単語力強化の3ステップで学習できる、学習塾専用「英検®アプリ」は他社様向けに7/10-8/31の
無料トライアルを経て、9月から正式にAppStoreにリリースです!

先行してリリース、販売を開始した学習塾管理システム「reco」と共に、学校・塾などの教育現場にご利用いただけるよう、精一杯尽力していきます。

ユニバースクール様HPはこちら
英検アプリHPはこちら

 

 


お問い合わせ(広報:中島)

電話: 03-6233-8169  |   メール:info@mates-edu.com   |   Web: http://mates-edu.com/