【aim@】俊英館で生徒92.9%が「やれば伸びる!」を実感。 aim@『速チャレ』活用イベントで、200点満点で平均+85.6点の伸び!
株式会社メイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤尚範)が提供する学習プラットフォーム「aim@(エイムアット)」のドリル型コンテンツ『速チャレ』を活用した中学3年生向け学習イベント『理科社会一問一答大会 (GKC)』が、学習塾「俊英館」で開催されました。ゲーミフィケーションの力で生徒の学習意欲を引き出し、”やらされる反復学習”を”熱中する挑戦”へと変えた結果、学習回数と成績に強い相関が見られました。俊英館オリジナルのまとめテストにおいて、「51回以上」学習した生徒グループの平均点が「未学習(0回)」のグループに比べ、理科で85.6点、社会で67.5点向上。さらに参加生徒の92.9%が学習効果を実感しており、『速チャレ』が基礎学力の定着に極めて有効であることを実証しました。

